交通安全教室

交通安全教室の4年生版がありました。

4年生は、自転車の乗り方の学習です。

学科と実技がありました。

学科では、クイズ形式で、自転車のルールについて学びました。

実技では、信号のある交差点、停止線、駐車車両のある道路、

歩行者がいる道路の想定で運転しました。

自転車に乗れない児童は、押しながら確認をしていきました。

道路を走行する時には、たくさんのきまりがあり、それを守ることで

自分の命を守ることになります。

安全に気をつけて、自転車に乗りましょう。