交通安全教室
交通安全教室の4年生版がありました。
4年生は、自転車の乗り方の学習です。
学科と実技がありました。
学科では、クイズ形式で、自転車のルールについて学びました。
実技では、信号のある交差点、停止線、駐車車両のある道路、
歩行者がいる道路の想定で運転しました。
自転車に乗れない児童は、押しながら確認をしていきました。
道路を走行する時には、たくさんのきまりがあり、それを守ることで
自分の命を守ることになります。
安全に気をつけて、自転車に乗りましょう。















交通安全教室の4年生版がありました。
4年生は、自転車の乗り方の学習です。
学科と実技がありました。
学科では、クイズ形式で、自転車のルールについて学びました。
実技では、信号のある交差点、停止線、駐車車両のある道路、
歩行者がいる道路の想定で運転しました。
自転車に乗れない児童は、押しながら確認をしていきました。
道路を走行する時には、たくさんのきまりがあり、それを守ることで
自分の命を守ることになります。
安全に気をつけて、自転車に乗りましょう。














