交通安全教室

熊谷警察、市役所、交通安全指導員さんの協力で、

1・2年生への交通安全教室がありました。

信号のある場所、ない場所での横断歩道の渡り方です。

「右よし、左よし、右よし、前よし、後ろよし」と

全方向を確認し、渡っている最中も安全の確認をすることを

学びました。

桜木小の周りは交通量が多いので、しっかりと学んだことを

生かしていきましょう。