研究授業
本日は、5年生に教育実習に来ている先生の研究授業がありました。
社会の「寒い土地のくらし」の単元で、今日は、アイヌの文化について調べます。




調べたことを、グループで共有しています。
短時間で、資料から衣食住について、たくさん収集できたようです。


分かったことをたくさんの子が発表していました。独自の文化があることに
気付けたようです。


最後に、北海道についてキャッチコピーを考え、どうしてそれにしたのか
理由を書きました。発表も上手でした。
本日は、5年生に教育実習に来ている先生の研究授業がありました。
社会の「寒い土地のくらし」の単元で、今日は、アイヌの文化について調べます。
調べたことを、グループで共有しています。
短時間で、資料から衣食住について、たくさん収集できたようです。
分かったことをたくさんの子が発表していました。独自の文化があることに
気付けたようです。
最後に、北海道についてキャッチコピーを考え、どうしてそれにしたのか
理由を書きました。発表も上手でした。