田植え

ふれあい塾が今年は「もち米」を栽培しています。

先週末には、田植えが行われました。

今年も2列残しておいていただき、5年生が田植えをしました。

3年生の時に、桶で少しお米体験をしているので、

植えるのは上手な子が多かったようです。

児童玄関前では、古代米を植えようと思います。

生長を観察していきましょう。

水面に映る景色がまた趣があります。