田植え
ふれあい塾が今年は「もち米」を栽培しています。
先週末には、田植えが行われました。
今年も2列残しておいていただき、5年生が田植えをしました。
3年生の時に、桶で少しお米体験をしているので、
植えるのは上手な子が多かったようです。
児童玄関前では、古代米を植えようと思います。
生長を観察していきましょう。












水面に映る景色がまた趣があります。
ふれあい塾が今年は「もち米」を栽培しています。
先週末には、田植えが行われました。
今年も2列残しておいていただき、5年生が田植えをしました。
3年生の時に、桶で少しお米体験をしているので、
植えるのは上手な子が多かったようです。
児童玄関前では、古代米を植えようと思います。
生長を観察していきましょう。












水面に映る景色がまた趣があります。