学活の取組
今日は、午後の時間に4-1と5-1が学級活動で
話し合ったことをもとに活動していました。
今年の学級活動(1)の話合い活動の目標回数は6回です。
そのうちの1回で今日の活動について話し合ったようです。


4年生は校庭で水を使った会をしていたようです。



5-1は迷路を作って楽しんでいました。
皆にとってよいと思う活動にするにはどうすればいいか
話し合って進めていきます。
合意形成の仕方を学ぶ貴重な機会です。
今日は、午後の時間に4-1と5-1が学級活動で
話し合ったことをもとに活動していました。
今年の学級活動(1)の話合い活動の目標回数は6回です。
そのうちの1回で今日の活動について話し合ったようです。
4年生は校庭で水を使った会をしていたようです。
5-1は迷路を作って楽しんでいました。
皆にとってよいと思う活動にするにはどうすればいいか
話し合って進めていきます。
合意形成の仕方を学ぶ貴重な機会です。